« 「銀河鉄道999」 | トップページ | 2014年私の映画ランキング »

2014年12月31日 (水)

今年最後に映画館で見たのは、この映画!

「ホビット 決戦のゆくえ」

333204


物語的なすごい面白さ!は残念ながらありませんでしたが、

ファンタジー冒険物に求められてる要素を余すことなく披露してる感じには好感が持てます。

最後は、少し感動しちゃったし!

「誰もが金よりも家を大切にすれば、 
 世の中はもっとすばらしくなる」

ほんとその通りでございます。

大鷲強すぎだよ!オークの援軍全部やっつけたの?
それなら最強なのはあの薄汚い魔法使いじゃん!

とか

奥方様、めっちゃ強いじゃん!

とか所々でわくわくしたりしてましたが、

結局、このシリーズの一番の見どころは、

ビルボ・バギンズの成長なのだと思う。

初めの方、うざいだけだったビルボが素晴らしい言動をとっていく過程は、
結構楽しめました!

|

« 「銀河鉄道999」 | トップページ | 2014年私の映画ランキング »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「銀河鉄道999」 | トップページ | 2014年私の映画ランキング »