« シャークスチームポータブル | トップページ | フラノが早くも足を怪我をして »

2015年1月 2日 (金)

Huluでなにか見ようとパラパラみていたら、
ヨーロッパ企画の原作とのことで、
見てました!

「サマータイムマシンブルース」





初めは、どうなることかと思いましたが、
なかなか面白い映画でした!

真木よう子とかムロツヨシとかでてますが、
今と演技か違うので一瞬分からなかったり!

タイムマシン物で、
いつも気になってしまうタイムトラベルの矛盾

過去を変えた時にどうなるか?
過去の自分とあった時にどうなるか?

色んな作品ごとに法則を作っていたり、
ご都合主義を押し通したりして、
あまり腑に落ちることがなく、
かつ、色々と考えなきゃいけないので、
タイムトラベル物を見る時には
ちょっと面倒だなぁ〜と構えるようになってしまったのですが、

この作品は、
きちんと腑に落ちる落とし所でせめているので、
好感が持てます。

ここからネタバレですが…



初めから全て決まっている!
過去を変えても、それを含めて、決まっている!

予定調和的な嫌な感じもしますが、
タイムトラベルの矛盾としてはすっきり落ちる説明だし、
それをうまく使って、面白く見せてて、
結構楽しめました!

|

« シャークスチームポータブル | トップページ | フラノが早くも足を怪我をして »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シャークスチームポータブル | トップページ | フラノが早くも足を怪我をして »