« 後輩の芝居を観に行ったら、金沢八景が変わっていてびっくりした。 | トップページ | 初めての確定申告 »

2015年2月16日 (月)

出来がいいという噂を聞いて見てみました。

ゴジラ 2014

ハリウッド版のゴジラは初めて見て、
オリジナルゴジラは実は結構見てる気がする。

ゴジラは見た目が怒った時の犬の顔に似てる、
特に、ネイビーに似てて、結構好きなのである。

さてさて、ゴジラ2014ですが、
結構面白かったです。

フクシマを彷彿とさせる冒頭ですが、
冒頭にあんな重い映像を持ってこられたら、
食いってしまうではないか!

その後も、大きい物語のうねりという物はないけれど、淡々と食い入らせて行くあたりは、
映像も含めて面白いんだろうなぁ〜

元々核実験で生まれた設定だったと思うけど、

原始地球で放射線を食って生きていた原始生物!

って、
なんだかありえなくもない話で、
そこが一番のお気に入りポイント!

そして、やはり、三つ巴!
三つ巴だと展開が読めなくてよりハラハラさせてくれるし、

名前忘れたけど敵の怪獣も、
地上からの大物と空飛ぶもう一体という
ポイントを押さえてる感じも、
食い入る要因の一つかもしれない。

映像もハラハラさせていただき、
カッコよかったけど、
もう少し人間の出番を抑えて、
ゴジラのたたかいを見せてくれてもいいなぁ

まぁ、途中、

ゴジラ、口から光線出さないのかなぁ〜

って心配になったけど、

ちゃんと出てよかった…
でもあれって放射線が素なのかしら?

周辺の人々、

助かった、助かった!

といいつつ、

放射線浴びまくり?

地味な怖さが残りますが、
かなり楽しめた映画でした。

さっき調べたら、
最初のゴジラって1954年らしい!

驚愕の古さ!

この間、ジョージルーカスの映画をみても思ったけど、
やはり古い名作のシリーズは力があるなぁ〜

新しいすごい新作シリーズとか色々でてほしいけど、
なんかそんなことを感じたゴジラ2014でした!

オススメ!


|

« 後輩の芝居を観に行ったら、金沢八景が変わっていてびっくりした。 | トップページ | 初めての確定申告 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 後輩の芝居を観に行ったら、金沢八景が変わっていてびっくりした。 | トップページ | 初めての確定申告 »