« 歯磨きガムの効果 | トップページ | 世界で、19秒に1つ売れている!Foolee! »

2015年3月 1日 (日)

映画デーだったからか、満席でした。

「アメリカンスナイパー」

英雄化して戦争を美化している、とかの論争があるとか記事を読んでいたけど、

そんな印象は特にうけず、
なんとなくアメリカの歪み?
愛国心の歪み?みたいのを感じた、
まぁ、そういう考えでなきゃ、戦場にはいれないのかもしれないけど。

ただ、

久々に

音響効果がよかった!

と感じた映画でした。
楽曲ではなく音響効果。

居心地悪い低音のドラム?の音で責められると
否が応でも、映画に引き込まれ、
主人公の心境に入り込んでしまう。

その居心地の悪さと臨場感は、
評判通り、ハラハラさせられ、
長いけど目が離せない映画でした。

前述したけど、戦争肯定一辺倒な感じはせず、
戦争について、色々と考えられるいい映画でした。

が、

隣にいたのが白人のおじいさんで、

元軍人で、これ見て、興奮して暴れたらどうしよう?

と余計なことを心配してしまって、

そのおじいさんの動きに注視しながら、
映画見ていたので、

若干集中できなかったけど、
おかげで、ハラハラ感は増されました(笑)

|

« 歯磨きガムの効果 | トップページ | 世界で、19秒に1つ売れている!Foolee! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 歯磨きガムの効果 | トップページ | 世界で、19秒に1つ売れている!Foolee! »