« 「あさが来た」第3週 | トップページ | フラノの学習能力偽装 »

2015年10月19日 (月)

ワイフが音楽を聞いていて、
「耳をすませば」のサントラのアレンジ曲が聞こえきた。

それ、耳すま?

と聞いたら、

よく分かったね

と驚かれたので、

浪人時代にエンドレスで聴きながら勉強してたからねぇ〜

と何故かドヤ顔で答えた私。

そうなの。ほんとに、「耳をすませば」のサントラはいい曲だったの。

勉強に邪魔にならずに集中できるから、ずっと聞いてたことを思い出して、
片隅に追いやられた、MDボックスを漁ったら、
微かに読めるほどに薄くなった字のMDを発見!

かけてみたら、やっぱりいい曲だった!

というか、MDの音質保存の良さにびっくり!

古いCDより音質が断然いい!
CDは剥き出しだからかなぁ〜

浪人時代ももう15年も前かぁ〜

と懐かしみながら聞きながら、

ほんとにいい曲なんだけど、
若干暗い…

これをエンドレスで聞いてたって
あぁ、僕の10代後半は、
相当暗いやつだったんだなぁ〜

と、今でも十分根暗なんだけど、
今さら過去の自分が心配になっちゃったりしました!

過去を振り返るのって、あまり好きではないんだけど、
昔好きだった曲は、やっぱり今も好きで、いい曲なんだと思ったら、他のMDも聞いてみたくなりました。

まぁ、もう、ポータブル機器はないから、電車では聞けないけど…

|

« 「あさが来た」第3週 | トップページ | フラノの学習能力偽装 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「あさが来た」第3週 | トップページ | フラノの学習能力偽装 »