« 2016年あけました! | トップページ | 「女神は二度微笑む」 »

2016年1月 2日 (土)

友人に奨められてHuluにあったので見始めまして、
62話、ようやく見終わりました!

Breaking Bad

末期がんを宣告された高校の化学教師が、
家族に財産を残すために、覚せい剤を作り始め、
結晶の精度が高かったために、
どんどん上にのし上がっていく

話です。

友人からシーズン3の途中からかなり面白くなると聞いてまして、
確かに、シーズン2の後半からシーズン3の前半まで、退屈な場面が続きましたが、
友人の言葉を信じて、なんとかそこを耐え忍び、最後まで見ることができました。

友人からシーズン6まであると聞いていて、
シーズン5をそのつもりで見ていたのです。

切れがいいところでなかなか終わらないなぁ~
と思って、見続けていたら、エンディングを迎えました(笑)

シーズン6と言われてるのは、シーズン5のパート2らしくて、
Huluでは、すべてシーズン5としてやっていたようです。

そのつもりがなくて、いきなり終わったので、ちょっとびっくりしましたが、
この長いシリーズのドラマにしては、すっきりするいい終わり方でした。

登場人物がどんどん増えていくわけでもなく、
狭い人間関係の中で濃く描いているので、
シーズン跨いでも、まだ見れやろうか!って気にさせてくれます。

シーズン1面白い海外ドラマは多いですが、
こうやって最後まで見るのは久々(だいたいは途中で飽きるので)で、
そういう意味でも、面白いドラマだったのだと思います。

若干重い部分もありますが、おすすめです。

ここから少しネタバレになりますが

 

まぁ、人間臭さがどんどん出てきて嫌になる感じでした。
ウォルターも、もう勘弁してくれよ~と思うほどの欲深さ!

ジェシーも純粋そうなわりに、「よく切れる」し・・・

まぁ、一番むかついたのが、高校生の割に純粋というか、なんかいうかのジュニア・・・

地味に使えないスカイラー

一番好感持てたのが、ソウルでしたが!!!
ソウルのスピンオフは、NetFlixオリジナルっぽいぞ・・・

題名について考えてましが、
欲深さとか弱さとか、内なるダークサイドとの闘いって感じだったのかなぁと。

最後の、元親友たちとの関係の終え方がすっきりした感じで腑に落ちて嬉しかったです。

いやぁ、楽しかった!

|

« 2016年あけました! | トップページ | 「女神は二度微笑む」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2016年あけました! | トップページ | 「女神は二度微笑む」 »