« 綿矢りさ『ウォークイン・クローゼット』 | トップページ | 「ゲーム・オブ・スローンズ」シーズン2 »

2016年2月24日 (水)

Huluでようやく始まった
『ゲーム・オブ・スローンズ』

まだシーズン1しか配信されてないから
ゆっくり、大事に見ようと思っていたのに、

あっさり、すべて見終わってしまいました。

あんなに待望していたのにも関わらず
ここまで面白いとは、どんだけ面白いんだ!

各話の終わり際がズルい(笑
よくある手法なんだけど、
ほんとに次が気になって眠れない(笑

1シーズン10話で一時間ずつだけど、
もっと長くしてほしいなぁー

と思いつつ、この長さだからこそ、
一話ずつが濃縮され、
展開が早くて退屈なシーンが少なく、
全てを語らないから、
設定やら、キャラの思考などを掴もうと頭使う流れでも物語に吸い込まれる気もします。

そして、何より、キャストに穴がない。
メインどころももちろん、
子役もみんないい味出してる!

ただ、かなりの大音量で見ていたのだけど、
喘ぎ声だけのシーンが時々、意外にも長めにあるので、若干近所の耳が気になってしまうのは、
アレですが…

いつ、シーズン2が配信開始されるのか?
もう、待てずにDVDでもいい気がしてきた!


ここからネタバレです!
注意!


いやぁ、
エダード・スターク、死んじゃいましたね。
主役級だから、死なないとタカをくくってただけに、かなりの衝撃でした。
スタニスさんでも助けに来るのかと思いきや…
主役級でも、殺す。
このドラマの面白みの一つですね。

しかも、そのあとのエミリア・クラークは生き残る‼︎
ターガリエンの血はどんだけすごいんだ!
しかも、ドラゴンいるし!
一気に、ファンタジー感が増して、次への期待が高まります。
ただの噛ませ犬で終わった挙句、妹に血統までとられて、お兄さんが若干可哀想になった。
そして、カール…強いんだか弱いんだか…
妻の布石として使われた…

噛ませ犬と言えば、ジョフリー王。
字幕で見ると、ジェイミーと文字の形が似ていて、
ずっとこんがらがってます(笑
いい味出してるけど、彼が今後幸せになれる気がしない。
谷間の息子もだけど…

個人的には
シリオの死が一番ショックでした…
一番好きなキャラだったのに…

最後にアリアを助けたのが誰だが思い出せないんですが、壁で罪人集めてた、スノウのおじさんの部下かしら?

ロバートの落とし子もちゃっかり出てきたし、
ティリオンの出番も増えそうだし、
ロブもスノウも似た系統な顔だけどいい味出してきてるし、
エミリア・クラークかわいいし!

とにかく、次が気になる!
早く見たい!
そして、
近くに語れる人が欲しい(笑
(ワイフと一緒に第一話を見てたのですが、
疲れていたのか?寝落ちしていたので、
もう一人で先に身進めちゃったのです…)

シーズン2配信までに設定忘れそうだから、
かなりの確率でDVDに手が伸びそうです。

|

« 綿矢りさ『ウォークイン・クローゼット』 | トップページ | 「ゲーム・オブ・スローンズ」シーズン2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 綿矢りさ『ウォークイン・クローゼット』 | トップページ | 「ゲーム・オブ・スローンズ」シーズン2 »