« 「ゲーム・オブ・スローンズ」シーズン2 | トップページ | 「ゲーム・オブ・スローンズ」シーズン4 »

2016年3月 5日 (土)

家に帰ったら、ご飯食べて、風呂入って、DVDの生活を送り、
着々と見進めてます。

「ゲーム・オブ・スローンズ」シーズン3

早くもネタバレ(笑)

 

スピード感がやや失われたシーズン2からどう加速していくか?

3話4話で、ジェイミーの腕切れたり、ぐわって盛り上がったけど、
そこからがまた停滞・・・

ロブとスノウの恋愛シーンとかどうでもいいし・・・
グレイジョイも痛々しずぎてるのに、一番共感できそうなキャラだし・・・
ジェイミーも落ちぶれちゃったし、

もう面白いのはラニスターパパとエミリアクラークのみって感じ!
あぁ、まぁ、アリアとサンサには幸せになってほしい願いを込めつつ・・・
二人とも、なんだか肩幅広がってきてる気がして、気が散ったり・・・

実は、面白くなりそうなサムとジリ!
今後の最大の布石っぽいホワイト・ウォーカー撃退!
なのに、サム!
黒曜石を置いて逃げてるよ!
重要な秘密に気が付いてないの???

でも、9話、10話すごい!

殺しちゃったよ!死んじゃったよ!
ロブとママ!
狼ちゃんも!

スターク家を中心に描きつつ、どんどん殺していくあたりが、
すごいね。このドラマ。

ボルトン公がいつから裏切ってたのか、気になるところ・・・
それにしても、アリアがかわいそうすぎる。
そして、狂犬、その姉妹好きすぎる!ロリコンか!

そして、ようやく交差し始めたバラバラに語られた世界。
ロブの弟くんたちと、サムとの交差。
あっさり別れちゃったけど、これから徐々に交差が広がっていくと思うと楽しみ!

ってか、サム、あんた知ってたのかい、黒曜石の効果。
そんな大事なもの、一個、落としたままじゃね?
人にあげすぎじゃね?

弟くんと仲間になった男の子、どっかで見たことある顔だけど、
メイズランナーの子かな?違うのかな?調べる気は起らないけど。

スターク家はロブを中心に描くのかと思いつつ、
これから誰が中心になっていくのかしら?
バラバラ描きモードが加速するのかしら?

狼くんたちが何匹残ってるのかも気になるところ。
逃げたアリアの狼が、いつかアリアを救いに来ることを期待して・・・

グレイジョイもうざかったけど、ようやく敵もわかったし・・・
おねえさんかっこいいし!
ここらへんも徐々に交差に参加かしら?

シーズン4はTSUTAYAで準新作。
シーズン5はまだ出てない。
シーズン6はアメリカで放映中。

そろそろペース落としたいけど、
とりあえず、シーズン4までは見ちゃうよ!

というわけで、この週末は、
庭仕事と掃除とDVDです!

|

« 「ゲーム・オブ・スローンズ」シーズン2 | トップページ | 「ゲーム・オブ・スローンズ」シーズン4 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「ゲーム・オブ・スローンズ」シーズン2 | トップページ | 「ゲーム・オブ・スローンズ」シーズン4 »