« 面白ろすぎる!『ズートピア』 | トップページ | 川上未映子「あこがれ」 »

2016年5月 1日 (日)

最近、昼間に会社にいることが少ないので、若干飛ばし飛ばし気味になっていますが、
ちゃんと見ています。

「とと姉ちゃん」

ととがいる時の流れがかなり好きだったのですが、

ととが亡くなってから、パワーバランスが崩れてしまって残念。
高畑さんの"こなれた"感溢れる演技は好きですが、
そこが一極って感じ。
向井理さんとか大地真央さんとかもキャラとして強烈で面白いのですが、
役者さんの演技とキャラのミスマッチ感が如実でていて、
正直あまり見たくない感じです。

「あさが来た」の役者バランスは、どの土地に行っても、半端なくよかったのに、
深川に行ってもあまり解消されずに残念ではあります。
まりちゃんも最近の脇役人気の流れで、人気のようですが、
もう一つパンチがほしいなぁ~
最近、よっちゃんは、寝てるシーンしか見ないし・・・

が、高畑さんは結構気に入っているので、見ます(笑)

朝ドラに、男三兄弟の話とかないのかなぁ~
と思っていた矢先に出てきた浜松男三兄弟。

強烈なキャラを残したわりには、
そこまでの重要な役割もなく、
あっさりといなくなってしまいました・・・
今後への伏線なのでしょうか?ちょっと楽しみですが・・・

というわけで、深川編!

幼少時代になじみのある深川ってことで、
若干の親近感わきつつ、
あのあたりは、こんなだったのかぁ~
そのあたりは楽しんで見れてます。

安定感とパワーがある脇役さんの登場を期待つつ、
今後を楽しみに見たいと思います。

 

このドラマ、もう一つ気になるところは、主題歌「花束を君に」!

宇多田ヒカルの復帰ソングで、いい曲なんですが、
歌詞が聞き取れない!!!

それで、ネットで調べてみると、なんだか、悲しい曲。

というか、死別の曲っぽくて若干怖い。でも、いい曲。

結婚式の定番曲とか、クリスマスの定番曲とかあるけど、
もし、これが死別の曲だったら、お葬式の定番の送る曲とかになるのかなぁ
とか罰当たりなことを思ったりもしつつ。

最近は、いろいろと楽しいと思える感性が戻ってきたのか、
そういう時期みたいなので、いろいろみて楽しみたいと思います。

|

« 面白ろすぎる!『ズートピア』 | トップページ | 川上未映子「あこがれ」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 面白ろすぎる!『ズートピア』 | トップページ | 川上未映子「あこがれ」 »