« Hulu Xbox360対応中止! | トップページ | 散財で、Apple TV買っちゃった・・・ »

2016年7月 9日 (土)

「インディペンデンスデイ リサージェンス」

20年越しの続編!
初のMX4Dで、先行上映見てきました!

4d

予約開始日はいつかまだかとはりついていたので、
結構いい席で見られた、初めてのMX4D!

が、
見始めたときに、この3DはIMAXじゃないことに気が付き、
少し、がっかり・・・

最近、IMAX以外の3Dを見てなかったですが、
3Dとしては、結構きれいでびっくりしました。

ただ、いろんな演出で、映画に集中できない...

びっくり症の私はとにかくびっくりする。
匂いを出すなら終始、ゆっくりめに出してほしいし、
水はメガネが気になる。
ってか、風の音うるさい。
壁のぴかぴかに至っては邪魔以外の何物でもない。

振動や傾きとかはこの映画でよかったと思うけど、
アトラクション並に動いてくれても良い気もする。

そんなわけで、今後は、
MX4Dよりは、IMAX3Dをとりたい
と心を決めました(笑)

さて、

「インディペンデンスデイ リサージェンス」

単品SF映画だと、伝説的な名作だった第1作!

なぜ続編を出してしまったんだ!
と始めは、嬉しいながらも、前作のイメージを汚してしまうのではないか
と心配でしたが、

90年台後半のSF映画豊作の中でも名作だった第1作に比べたら
上回る要素は映像の迫力くらいだけど、

前作をダメにした!といわれない程度には面白い

期待の割には、結構満足した作品でした。

まぁ、前作のオマージュだらけ!(笑)
前作好きとしては、色々嬉しいのですが、
スターウォーズ エピソード7の時と似たような感覚(笑)

だから、ちゃんと復習してから見てから行った方がいいかもしれません。

まぁ、エイリアンの動きとかは、
前作という以前に、エイリアンシリーズに寄りまくってますが・・・

設定的に突飛すぎるところやご都合主義が気になるけど、
軽いジョークもきき、
迫力や勢いで楽しめる作品でした。

なのに、出演しない!ウィル・スミス!
ギャラのせい?としか思えない!
出世作なのに…
安くしてやれよ~とか勝手に思う。

それに比べて
ちゃんと出てくれたジェフ・ゴールドグラム!

久々にみれたけど、
ビックスクリーンで違和感ないあの存在感素敵です!

大統領も、ジェフパパも、死んだと思った白髪の研究者も!
おじいさんたちが、20年後もちゃんと出てきててすごい!

そして、なにより、
字幕、戸田奈津子!
こちらもひさびさにみられて嬉しかったです!

ここから少しネタばれです!

 

中国人のパイロットもかわいかった!
かわいかったけど、メインっぽい役柄の割には
出番少ない、セリフ少ない・・・
ボロを出さないようにした結果かしら・・
アンジェラベイビー、かわいい。

もう一人かわいいのは、
ジョーイ・キング!
クロエを思われる、あの雰囲気!
つい、見入っちゃうんですよね。
でも、あのグループの存在意義が不明。

前作の、酔っ払い飛行士お父さんのグループのオマージュなんだろうけど、
ジェフパパの居場所がここしかないんだけど、
別にいらなかった気がするよ・・・

まぁ、白い球体君を登場させて、
かなり突飛な設定を無理やり入れて、
続編作る気、満々ですね。

次は、宇宙のインディペンデンスデイですかね。

この設定は、SF映画といえども、無理やりすぎな気もしますが、
まぁ、あの球体君も、なんかBB8的に、次はどかんと!売り出すつもりなのかしら?

と思ったりね。

シリーズ化されると見ないわけにはいかないので、
今後の作品の展開も、楽しみしたいと思います!

|

« Hulu Xbox360対応中止! | トップページ | 散財で、Apple TV買っちゃった・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Hulu Xbox360対応中止! | トップページ | 散財で、Apple TV買っちゃった・・・ »