« 「シン・ゴジラ」 | トップページ | 「グランドイリュージョン now you see me」 »

2016年8月13日 (土)

「エックスメン アポカリプス」

お盆はどこにも出かけずに、
ワイフにMX4Dを体験してもらおうと、
新宿に繰り出しました!



「エックスメン アポカリプス」



映画とは関係ありませんが、
ここ一週間ほど、左のこめかみ辺りの頭痛が続いていて、
そのせいか、閉所パニックみたいになることが多くて困っていたんですが、
4DXの振動のせいで、症状再発...
外に出たくなる衝動を抑えつつ、3Dメガネはずしたりして、
なんとか最後までは見ました。おかげであまり集中して見れなかったけど...



もう4DX見ない!
っていうか、
このパニック症状、なんとかせねば・・・



と、体調の話はさておき、映画の話。



ワイフが見てなかった前作「フューチャーアンドパスト」を2週間前に復習してから見に行きましたが、



全作復習する必要あり!



でした....



ジーンの能力ってそもそもなんだっけ?とか
アレックスって何してたやつ?



XMEN1ってどんなだっけ?



的な...ね。



ジーンの若い頃の役者、見たことあると思ったら、
ゲームオブスローンズのサンサスターク!
もう、サンサ好きの私はうれしくて、ジーンばかり見てしまったよ。



ローガンの登場シーンは、拍手したくなったけど、
周りはそんな感じはなくて残念。



物語の中身は、前作、前々作ほどはなく、
迷惑な奴が起きてきて、最強なはずなのに、
あっけなくいなくなっただけ・・・
四騎士というわりに2人ほどはかなりしょぼいし



若干、ここネタバレだけども、



Xメン3で、ジーンのパワーの前に、再生可能なローガンは近づけたのに、
再生能力あるアポカリプスがなぜ、ジーンのパワーでやられたのか?
若干不思議でしたよ。



スコットの攻撃も食らってたから?



まぁ、スコットやストームの誕生話も見れて面白くはあったけども、
結局、エリックの情緒が不安定なだけ気もするお話しではありました。
まぁ、いつもそうだけど・・・
ってか、エックスメンの人々はだいたい情緒不安定だけど・・・



映像迫力は楽しめる作品だったので、
体調悪くなってしまったのが、残念でしかたありません。



映画好きなのに、
映画見て体調悪くなるとか、
もうどうしようもないので、
早く、この、よくわからない頭痛なのか精神なのかの病気をなんとかしたいです(笑

|

« 「シン・ゴジラ」 | トップページ | 「グランドイリュージョン now you see me」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「シン・ゴジラ」 | トップページ | 「グランドイリュージョン now you see me」 »