« 『東京喰種 トーキョーグール』 | トップページ | 「ゲームオブスローンズ」シーズン7 第3~6話 »

2017年8月24日 (木)

「ゲームオブスローンズ」シーズン7 1話2話

「ゲームオブスローンズ」のシーズン7は、huluでの配信が先だと勝手に思い込んでて、チェックしないでいたら、
Facebookの広告欄にamazonprimeのレンタルで観れるって書いてある!

え?嘘?嘘でしょ?

と思って調べてみたら、本当に見れて度肝を抜かれました!

何度かGoogleでシーズン7の配信を調べてたはずなのに、なぜ引っかからなかった…って感じです。

「あぁ、周りに見てる人がいれば、こういう情報ももっと早く手に入るんだろうなぁ」
と思いつつ。

7月からやってたなんて…
しかも、今、忙しいの、私。
一月の芝居の台本をあと2回書き直さなきゃいけなくて、まだ1回の書き直しも終わってないのに!

でもね。でも、欲に弱い私。
このままシーズン7を見ずに、台本が書けるわけない!
気になって、台本に集中できるわけがない(笑)

てなわけで、二日間で一気見してやろう!

と決めたわけです。

配信を知ったのが昨日の仕事帰りの電車だったので、
テンション上がりすぎて、叫びたかったのですが、
我慢して、事故らないように最速で帰りました。

本当に、あんなに陽気な小山一羊を久々に体験しましたね(笑)スターウォーズの新作を見る前と同じくらいの興奮です。

さて、シーズン7の第1話と2話!


ネタバレです!


すぐに、デナーリスがサーセイを攻めるのかと思ってたら、そうでもなく、緩やかなスタートだったのと、
期待が高すぎたので、若干、消化不良の1話と2話。

でも、まぁ、今までのシリーズに比べたら、進行スピードは速くなったかな。

もう、一番嬉しかったのは、アリアの大狼!
一人だけ逃げて切れて、いつ、アリアを救いにやってくるか!今か今かとずっと待ってたので、のそっと出てきたとき、泣きそうになりました。
まぁ、違ったみたいだけど…
アリアの葛藤とともに、サービスカットを入れてくれて感謝感謝。無事に、ジョンスノウと会えることを祈って…

アリアの強さ、半端ないですが、
ユーロンさんの強さ半端ない!

女戦士・ほぼ壊滅… ちょっとやりすぎな感じもしますが、シオンも期待を裏切らず。

グレイジョイの二人は、デナーリスを運ぶという役割を終えただけか、と思いますが、
ドーンのおねぇさんはどうなるんでしょ。ミセリアの仇討ちで、サーセイにいじめられるんでしょうか?

強硬路線の二人をあっさり外せたのは、デナーリスにとってよかったのかもしれないけど、次はタイレルのおばあさまかしら…生き残って欲しい…

ジョンスノウがデナーリスのとこいってしまって、
残されたスターク三人がまた心配になっちゃいますが、
とりあえず、このシーズンは、夜の王との戦いは準備で終わるのかしら?

まずは、南を制するのかしらね。
このシーズンも7話しかなくて、次のシーズンで終わりだから、なんとなく先が読める展開になってきたかな?
と思ったりしたけど、やはり、そこはゲームオブスローンズ。
期待を裏切らない、予想を裏切る展開!

今日は早く帰って、続きみて、台本書き直して、
火曜日は名古屋出張だけど、なんとか最終話を見るぞ!

|

« 『東京喰種 トーキョーグール』 | トップページ | 「ゲームオブスローンズ」シーズン7 第3~6話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『東京喰種 トーキョーグール』 | トップページ | 「ゲームオブスローンズ」シーズン7 第3~6話 »