« 格安SIMにしてみた | トップページ | 湊かなえ『豆の上で眠る』 »

2017年9月10日 (日)

「スポットライト」

ワイフに勧められて一緒に見たけど、
ワイフが体調崩し、途中から一人でみた

「スポットライト」

アメリカで、神父による児童虐待を暴いた記者たちの実話のお話です。

なかなか興味深く、飽きずに見れました。

ただ、名前と顔がなかなか一致しない(笑)

私もキリスト教徒の端くれだから、他の日本人よりは理解しやすいのかなぁと思ったけど、そんなことはなかった。
「教会がそんなに大きい力をもっている」ことが、当たり前の感触としてないので、感情移入が難しい。

日本だと寺の力かな?って思いつつ、東京にいるとそれも感じないし…

でも、まぁ、そういう力があって誘惑に負けちゃうのは分からないでもないけど、何のために、神父になったのか不思議になる。
日本の教師の報道とかあってもそう感じるけど、聖職者となるとなおさらだなぁ〜〜と。

悲しくなるお話ではありました。

|

« 格安SIMにしてみた | トップページ | 湊かなえ『豆の上で眠る』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 格安SIMにしてみた | トップページ | 湊かなえ『豆の上で眠る』 »