« 「ジョニー・イングリッシュ アナログの逆襲」 | トップページ | 「ゲーム・オブ・スローンズ」シーズン8 第4話 »

2019年4月30日 (火)

「ゲームオブスローンズ」シーズン8第3話

我が家で満を持してみたのに、最後の1分トイレを我慢できずに見逃しました。

 

「ゲームオブスローンズ」シーズン8第3話

 

1時間20分。

濃密な100分

死者との闘い。

ドラゴン同士の戦い。

 

戦いの迫力だけでもすごいのに、

この時のために辿られてきた各々の運命、

各キャラに背負ってきたものがあって、辿ってきたそれぞれの道筋があって、

戦う姿を見て、それまでのストーリーを思い起こし、心熱くなりながらも、

次へ、また、次への進む展開!
息つく暇もない。

 

この一話にいくら使ったんだ!ってほどのやばい迫力!
もうドラマじゃなくて、毎週1週間公開の映画でもいいんじゃ?
って思うほどの圧巻の100分でした。

世間では「アベンジャーズ・エンドゲーム」がにぎわってますが、
「ゲーム・オブ・スローンズ」シーズン1から見直しても、この一話は見る価値ある!

「アベンジャーズ」シリーズを全部見なおすのと、大変さは変わりませんが・・・

 

それなのに、トイレ我慢できなかったんですよね・・・・

トイレのドアを全開にすれば、見れないことはなかったんですが、
いくら、ワイフが2階にいるからとはいえ、
もし、降りてきてしまったらと思うと、
そのポーズはとれませんでした。

 

見逃した1分が気になりすぎたので、知り合いに聞いてことなきを得ましたが。

 

ここからネタバレ!

 

思ったよりも、意外に皆生き残った。

大狼ちゃんが、いきなり、復帰してたのはビビったけど。
あれは、アリアの子が戻ったのかな?

シオンちゃんの、報われた感!ブランの一言で救われたシオン!
ドラゴン、全滅したかと思ったけど、ドラカリスちゃんは生きてたのね。

お母さん置いて、逃げちゃったのね。

ってか、夜の王、触らなくても生き返らせることできるなら、
初めのドラゴンちゃんを引き上げる必要はなかったのでは・・・

夜の王は、単体で何人もいると思っていたのだけど、
1番手の王が全てを生み出した設定だったのね。

どう終わらせるのか?サーセイ助けにきちゃう?
とか思ったりもしましたが、

アリアでした!

音を立てずに、近づく。
目が見えない苦労の期間が活かされた
どっかで見たことあるような、でも、思い出せない、
やられたと思わせた後の一撃

この展開も、三つ目の鴉は見ていたんだろうか…

 

まぁ、それしても、モーモント!
もっとも、やばい血統はモーモントでしょ!

 

王女様の責任感。ジョラーの愛に感服です。

 

紅の女とアリアの関係をすっかり忘れちゃってるし、
紅の女にそこまで思い入れないのだけど、
見逃した死に方が、ルークやオビワンだと聞いて、なんかすっきり。

 

一瞬、ジョンも、デナーリスもここで殺してちゃって、
最終的には、サンサの勝利?

とか思ったけど、やはり、生き残った。

よかった!私はターガリエン派。

 

結末を教えてくれた知り合いが、
夜の王はドラゴンの火が利かなかったからターガリエンかも!

って言っていて、衝撃!
そこまで読み込めない!

森の子が作り出したホワイトウォーカー。
その初めの犠牲者は、7つ国の王のターガリエン。
 

そのこともブランはお見通し?

 

迫力の山場はさすがにこの第3話がマックスだろうけど、
ここから、サーセイさんの頑張りで、もう一山って感じなんでしょうね。

ラニスターはみんな生きているし、スタークもターガリエンも健在!
ドラカリスも残ってる!
政治的な山場のドラマになるのか?
狭き海から誰かが渡ってきて、また、戦いの山場のドラマになるのか?

 

終わっちゃうのは寂しいけれど、
終わりがあるからこその盛り上がり。
全てがつながりにつながって、各々で感動を見せてくれるシーズン8のここまでを見てると

どんだけ期待しても、満足させてくれるだろうって期待が持てる!

それが、このドラマのすごさ!

 

見逃した部分も補完できたし、今日は安心して眠れます。
そして、最終話まで、ドキドキをためて、暮らしたいと思います!

 

 

 

下記の文章、ダブってるけど、消せない…

気にせずに、ここで、読むのやめてください(笑

 

 

 

 

我が家で満を持してみたはずなのに、
トイレが我慢できずに、最後の1分見逃した!

「ゲームオブスローンズ」シーズン8第3話

1時間20分。
濃密な100分。

死者との闘い。
ドラゴン同時の戦い。

そして、

この時のためのたどってきた今までの道筋を、
各キャラごとに背景があり、それを背負って戦っている姿をみて、
思い出しながら、

次へ次へとの展開に導かれていく。

この一話にいくら使ったんだ!というすごい迫力のドラマでした。
もうドラマじゃなくて、毎週1週間公開の映画でもいいんじゃないか?

世間は「アベンジャーズ エンドゲーム」で盛り上がってるようだけど、
「ゲームオブスローンズ」を一話から見直して、この一話を見る価値はある。

アベンジャーズシリーズ全部見直すのと、同じくらい大変かもしれないけど。

なのに、最後の1分のトイレを我慢できなかった自分を呪う...

 

|

« 「ジョニー・イングリッシュ アナログの逆襲」 | トップページ | 「ゲーム・オブ・スローンズ」シーズン8 第4話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「ジョニー・イングリッシュ アナログの逆襲」 | トップページ | 「ゲーム・オブ・スローンズ」シーズン8 第4話 »