« 2020年12月 | トップページ | 2021年2月 »

2021年1月 1日 (金)

2021年明けましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます。

昨年は、本当に大変な一年でした。仕事のみならず、芝居も大変な状況が続いており、早く安心して芝居を見にいける、安心して公演ができるようになることを祈るばかりです。

毎年会っていた方々ともお会いすることができなくなり、ネットが普及しても、人のつながりは実際会うことが大切なんだと改めて感じられ、寂しく思います。時間が経つごとに疎遠になってしまいそうで、そういう意味でも平常な状態に早く戻ってほしいと思います。

とはいえ、昨年は、いいこともありました。

娘の成長を間近に感じながら、溺愛する日々。成長をじっくり味わいながら、あっという間に過ぎてしまう。やきもちをやきがちなフラノと共に楽しい時間を過ごしたい思います。

そして、昨年の快挙といえば、長年の目標であった「金パブロン断ち」がついに完了!

20数年以上飲み続け、やめては離脱症状に苦しみながら、また、手をつけるの繰り返しでしたが、昨年、ようやく断ちました!

数ヶ月辞めて、どうしようもないとき、2、3日飲みはしてましたが、それでも、私としてはほぼ飲んでないと同じ。

一昨年にたばこも辞めてるので、もはや、中毒物の排除には成功しつつあります。

2.3日飲んだだけでも、離脱症状が出るので、まだ体は抜け切れてない(というか、不可逆状態になってるのかもしれない)んだなとおもいますが、この離脱症状に、くしゃみや咳があるので、この時期においそれと飲んでしまうと、通勤電車で、冷たい視線を浴びるので、そういう意味でも手を出さない感じです。

健康診断も要検査は中性脂肪だけ!それも、通院して改善しつつあるし、血液検査で調べられるリスクや脳MRIもうけて、40歳手前でひとまず安心を得ました。

長年の左肩の凝りも、近所の整体に絞って通い、少しずつ改善してきたかも。おかげで、偏頭痛の頻度も下がってる

ジムに行く体力や時間はないんですが、徹底してラジオ体操第一第二、年末からは朝晩の懸垂も追加して、短時間ながら運動の習慣も増えつつあります。

コロナの反動なのか、娘が生まれたせいなのか、健康の改善にようやく一歩踏み込めた一年でした。

さて、今年です。

毎年、健康回復が目標だったので、なにを目標にすれば分かりませんが、健康な体を土台にして、自分の向上への努力、今までやりきれてなかった部分にも踏み込んでいけたらいきたいです。コロナで先が見えにくい中で、不測の事態にも生き延びれられる人間に近づいていきたいです。

コロナは変異種も蔓延し、なかなか収束の兆しがみえませんが、気をつけつつ、その中で自分のできることを行って、楽しんでいけたらと思ってます。

芝居の公演も、11月に予定はしているのです。先のことはどうなるか分かりませんが、しっかりと準備を進めつつ、安心して楽しんでいただけるように努めていきたいと思います。とりあえず、一年以上かけて書いてる台本をそろそろ完成させることにします。

そういえば、年末のクリスマス、なぜか、コスプレしました。コジコジのコスプレ!

娘にコジコジのコスプレをさせるのが夢だったのですが、ようやく叶いました!

神回「手紙を書こう!」の再現で、荒井注と宇野千代、そして、フラノのジローと共に。

67ce4f7ea773493d9335b7528e90072f

今年もよろしくお願い申し上げます。


| | コメント (0)

« 2020年12月 | トップページ | 2021年2月 »