2017年8月29日 (火)

「ゲームオブスローンズ」シーズン7第7話

シーズン1の第1話で何度か挫折してたワイフがようやくシーズン1を見終わり、面白さに気がついてくれました。
今はネタバレしそうだから、あまり二人で話せませんが、早くシーズン7まで見て欲しい。

私はいち早くシーズン7見終わりました!

ここからネタバレ!


第6話の終わりも、すごいインパクトだったけど、
第7話もすごかった!

前半は静かめで進んでいたので、
最終話はシーズン8への布石で終わっちゃうじゃないかってヒヤヒヤしたし、

ティリオンとサーセイの兄弟喧嘩とかもういいし、
サンサがまた迷走してるよ、勘弁してよ…

って思ってたけど、

そんなことなかった。
なんか一番スッキリした回かも!

サーセイもようやく一人になっちゃったし!
ジェイミーを殺さなかったのは意外だったけど、

そして、リトルフィンガー!
最後まで残ると思ってたキモ野郎がようやくいなくなって、もうスッキリ!

いやぁ、サンサがどこで目覚めたか分からないけど、
ブランのおかげかねぇ。

ジョンの出生もようやくはっきりしたし、
落とし子でもない!ってサムウェル!
っても、反乱は嘘から始まったって、
その嘘流したのは誰?
え?もしかして、リトルフィンガー?

そして、ラストシーンやばい!
ドラゴンちゃん、めっちゃ強いじゃん。

昔のホワイトウォーカーのたたかいのときは
ドラゴンがいなかったのかしら?
魔法の壁がいとも簡単に…

シーズン7は、今までの伏線が交差してるので、
当たり前かもしれないけど、ぎゅっと濃縮されて、
すごく楽しめた!

フェイスブックで、エピソードランキングやってたけど、私、エピソード7の第6話だし(笑)

シーズン8は激闘だろうし、
きっとジョンスノウがドラゴンに乗るんだろうし、
楽しみ!

あとは、サーセイですね。
サーセイの最後は、ジェイミーに扮したアリアにころされて終わるんでしょうか?

あぁー楽しみだ!

何事もなく、シーズン8まで作り終えてくれることを願ってます!

| | コメント (0)

2017年8月24日 (木)

「ゲームオブスローンズ」シーズン7 1話2話

「ゲームオブスローンズ」のシーズン7は、huluでの配信が先だと勝手に思い込んでて、チェックしないでいたら、
Facebookの広告欄にamazonprimeのレンタルで観れるって書いてある!

え?嘘?嘘でしょ?

と思って調べてみたら、本当に見れて度肝を抜かれました!

何度かGoogleでシーズン7の配信を調べてたはずなのに、なぜ引っかからなかった…って感じです。

「あぁ、周りに見てる人がいれば、こういう情報ももっと早く手に入るんだろうなぁ」
と思いつつ。

7月からやってたなんて…
しかも、今、忙しいの、私。
一月の芝居の台本をあと2回書き直さなきゃいけなくて、まだ1回の書き直しも終わってないのに!

でもね。でも、欲に弱い私。
このままシーズン7を見ずに、台本が書けるわけない!
気になって、台本に集中できるわけがない(笑)

てなわけで、二日間で一気見してやろう!

と決めたわけです。

配信を知ったのが昨日の仕事帰りの電車だったので、
テンション上がりすぎて、叫びたかったのですが、
我慢して、事故らないように最速で帰りました。

本当に、あんなに陽気な小山一羊を久々に体験しましたね(笑)スターウォーズの新作を見る前と同じくらいの興奮です。

さて、シーズン7の第1話と2話!


ネタバレです!


すぐに、デナーリスがサーセイを攻めるのかと思ってたら、そうでもなく、緩やかなスタートだったのと、
期待が高すぎたので、若干、消化不良の1話と2話。

でも、まぁ、今までのシリーズに比べたら、進行スピードは速くなったかな。

もう、一番嬉しかったのは、アリアの大狼!
一人だけ逃げて切れて、いつ、アリアを救いにやってくるか!今か今かとずっと待ってたので、のそっと出てきたとき、泣きそうになりました。
まぁ、違ったみたいだけど…
アリアの葛藤とともに、サービスカットを入れてくれて感謝感謝。無事に、ジョンスノウと会えることを祈って…

アリアの強さ、半端ないですが、
ユーロンさんの強さ半端ない!

女戦士・ほぼ壊滅… ちょっとやりすぎな感じもしますが、シオンも期待を裏切らず。

グレイジョイの二人は、デナーリスを運ぶという役割を終えただけか、と思いますが、
ドーンのおねぇさんはどうなるんでしょ。ミセリアの仇討ちで、サーセイにいじめられるんでしょうか?

強硬路線の二人をあっさり外せたのは、デナーリスにとってよかったのかもしれないけど、次はタイレルのおばあさまかしら…生き残って欲しい…

ジョンスノウがデナーリスのとこいってしまって、
残されたスターク三人がまた心配になっちゃいますが、
とりあえず、このシーズンは、夜の王との戦いは準備で終わるのかしら?

まずは、南を制するのかしらね。
このシーズンも7話しかなくて、次のシーズンで終わりだから、なんとなく先が読める展開になってきたかな?
と思ったりしたけど、やはり、そこはゲームオブスローンズ。
期待を裏切らない、予想を裏切る展開!

今日は早く帰って、続きみて、台本書き直して、
火曜日は名古屋出張だけど、なんとか最終話を見るぞ!

| | コメント (0)

2017年8月 7日 (月)

「WEST WORLD」シーズン1

第1話の不思議な空間に魅せられて、見進みましたが、
中盤からもはやおつきあいになり、ようやく全部見ました。

「WEST WORLD」シーズン1

もう、ネタバレの感想なんですが、

バーナードの正体とか、
アーノルドの実態とか、
ワーナックの真実とか、
ウイリアムの時差どんでん返しとか、


なかなか面白い返し、私が好きそうな返しがあったんだけど、なぜかハマりきらなかったのは、
ロバート・フォレス博士のせいだろう…

時差どんでん返しとか、SAW4(だったか、3だったか)を彷彿とさせる大きな仕掛けだったのに、
なんかヤラレター!感がなかったの。

もう、ロバートがよく分からない話ばっかりするから…

よく分からない話も、好きなんですよ、私。

人間性の根源的な哲学的な話も好きだし、なんかエヴァっぽい要素で好きなはずなのに、全然入ってこない…

あの世界のファンタジー感とロバートの話が、私の感覚では、マッチしてなかっただけかもしれないけど。

なんか、最後まで見たけど、なんか残念なドラマだった。

シーズン2は見ないな…

| | コメント (0)

2017年7月22日 (土)

「WESTWORLD」第2話

仕事の疲れと称して、
台本もかかずに、
第2話もみてしまいました。

いい終わり方だから、第3話にすぐ行きそうだったけど、我慢。

加速感はそこまでないので、ゆっくり静かに考えながら、みられるのが今の所は、いいところ。

おかげで、なんだか、ほかのことも、台本のこととかも頭がクリアになってく気がする(言い訳)

今日も続き、見そうだけど、1日1話で留めたいと思います。

| | コメント (0)

2017年7月20日 (木)

「WESTWORLD」第1話

台本書かなきゃならないのに、

「WESTWORLD」第1話

を見た。

HBOのオープニングは凝ってるなぁとか思いつつ、
始めは若干退屈なのに、

似たような繰り返しから徐々に変わっていくあたりの繊細な展開に、後の展開がものすごく気になる!

続きを見たいがとりあえず、台本を書き上げた後に!
と思っているのだが、
私の性格上、先に全部見てしまうかもしれない。

いや、先に台本だ!

と葛藤するほど、はまりそうな海外ドラマです!

| | コメント (0)

2017年5月15日 (月)

「ゲーム・オブ・スローンズ」を見直してみた。

何を思ったのか、忘れましたが、
「ゲーム・オブ・スローンズ」見直してみました。
シーズン1〜シーズン6

ちょいちょい見てたので、
二ヶ月くらいはかかりました。

そりゃそうですね。60時間…

一気見のおかげでいままで見落としていた点とかも繋がったり、英語を中心に聞けたり、得るものはありました(笑)

シーズンの中でどれが一番?
って思ったら、
ダントツで、シーズン6!

短期間で見すぎて記憶が曖昧だったせいもあるけれど、
面白い!

第10話も、初見はそんなインパクト感じなかったと記憶してるけど、

色んなピースを、一気に繋げまくっていて、かなり興奮!
シーズン6だけ、止まらずに、3日で観てしまいました。

シーズン7のhulu開始がいつになるかわからないけど、
直前に、再び、シーズン6だけ復習できそうな感じの面白さでした!

まぁ、おかけで、昨夜の夢は、なんだか、ずっとウェスタロスにいた気がしますが…

| | コメント (0)

2017年4月14日 (金)

「ウォーキングデッド シーズン7」

Huluの毎週更新に合わせて、一週ごと見てました。

「ウォーキングデッド シーズン7」

真面目に一週ごと見てましたが、
なんだかなぁ〜

リックの集落潰しが失敗し、苦渋の生活を送る
今までと違ったシーズンでしたが、

もう少し希望を見せてくれないと先を楽しめないよ…

ゴミ屋敷さんたちが出てきた時、
途中でいなくなったマギーの妹がとうとう再登場かと思ったら違ったし、リック、すぐに信じすぎだし…

意見が合わなくなったらすぐに殺すくせに、すぐに信じるって、さすが、集落潰し。

最後はもっとスッキリ終わるかと思ってたら、中途半端だったし…

まぁ、ここまで来たら、次のシーズンも見るんだけどね。

次のシーズンの時のために、備忘録でも思ったけど、
内容があったわけじゃないから、既にほとんど思い出せない。

| | コメント (0)

2016年12月22日 (木)

ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』

最近はNHKばかりで、民放のドラマはほとんど見ないのですが、先月、前の会社の同期と会った時に、二人に「面白い!」と勧められたので、見ることにしました。
どうやって復習しようかと思ったら、なんとワイフが全部録画してて!6話分は一気見できました。

『逃げるは恥だが役に立つ』

オープニングソングの入りのタイミングとかを含めて、なんか見てて悔しくなるほど面白い!
とはいえ、ガッキーが一つ屋根の下にいて、あんな好意的なのに、契約を守り続けるヒラマサがありえなすぎて、僕なんかじゃこの話は書けないだろうなぁと思いつつ…(笑笑

恋ダンスにもまんまとハマり、踊ってみたの少女を見ながらフリを覚えてしまったり、同僚の結婚があったのでお祝いムービーで再現しちゃったり、かなりハマってしまった感が満載。

ってか、星野源。どっかで見たことあるなぁと思ったら、真田丸の秀忠でした!あまり顔と名前覚えられない僕でも、同時期に二つに出てれば覚えられます。
なんか、大人計画、コンスタントにすごいなぁ(笑

ガッキーのハマり役を初めて見た感じなドラマでした。とにかくかわいいけど、途中から石田ゆり子の方が可愛く見えるくらいの、層の厚さ。

イケメン君の車のCMに始め戸惑ったけど、最後くっつくなら、完全にあれをパロってほしかった…

でも、なんかピークは8話くらいで後半3話は失速した感じがあってちょっと残念だったかな。

スピード感も落ちたし、説明台詞が増えて、なんか聴いてて疲れるっていうか。内容的は、テーマ的に重要で面白くはあるし、量は変わってないけど、説明が長く感じただけかもしれないけども。
原作知ってればまた違ったのかもしれないけども、恋模様と専業主婦の対価の話の両軸で、後半は対価の話がメインだった気がするけども、若干なんか玉虫色で終わっちゃった感があって…まぁ、でも、結局はああいう結末しかなないのかなぁ…
とりあえず、8話までの勢いが半端なかったから十分たのしめたし、そして、なにより
最終回は沼田さんの恋のおかげでテンションマックス(笑
YURIさんにまんまと騙された!
ゆりちゃんの部下の二人、あんまり好きになれなかったけど、なんか沼田さんの相手となるとなんか全て許せる気がする!さすが古田さんって感じだったけど、
「パッション」は流行らなかったな。

それとクーナの人ね。山さん!
なんかのドラマで、クーナ評論家ででてて、それから結構好きな役者さんなんですが、今回もいい味でてた!でも、座ってるだけでほとんど仕事しなくない?って思ったら、最終回で、沼田さんの恋の成就の後ろでやってた猿芝居がステキすぎて、もう何もいえなくなりました。

藤井隆が地味によかった。真田丸でも地味な面白さが光ってたけど、こっちも同時期に二人のドラマでそんな感じだったので、良い印象が焼き付いてしまった。
星野源と地味に二つで共演ってとこも面白かったし。
でも、真田丸好きだったから、最終回のパロディはなんか中途半端で微妙だったけど…星野源が微妙に堺雅人の真似をしようしてるっぽく見えたのは面白かったけど。

ただ、最終回、なんかいきなり小鳥たちがカゴに入れらててて、二人の中が微妙になってきて、
「なんかのメタファー?最後はやっぱりこの二匹が外にいる絵で終わるんだよね?」
ってワクワクしたのに、何にも触れられずに終わったのがちと残念ではありました。

とかなんか色々書きましたが、
民放のドラマを見直したほどの面白かったです。
民放のドラマとか、ちょっと見て、ちゃんと見るか見ないか判断してたけど(このドラマも3話あたりを一瞬見たけど、あまり気に留めなかった…)、
ワイフの勧めも素直に聞き入れたり、気になったものは1話くらいちゃんと見たりしたいなぁ〜と思った今日この頃。

あとは、星野源が紅白で真田丸キャストと一緒に恋ダンスをやってくれることを願うばかり。

| | コメント (0)

2016年11月17日 (木)

朝ドラ「べっぴんさん」

朝ドラ「べっぴんさん」
今が一番面白いかもしれない!

えいすけさんが、どんどんさくらちゃんにとりいってる中で
いつのりおが帰ってくるか!
その時のえいすけさんのショックを思うと…

そのドキドキで、もう今週は胸が一杯!

そんなゲスい事はこのドラマではしないのか…

あまり期待してなかったのに、
へんなとこに夢中になりつつあります。

| | コメント (0)

2016年11月 3日 (木)

「ウォーキング・デッド シーズン6」

「ゲーム・オブ・スローンズ」シーズン6のせいで、見るのを途中でやめていたのを、ようやく見終わりました!

「ウォーキング・デッド」シーズン6

珍しくしょっぱなから飛ばしてていい感じ!
第10話までのスピード感は、なんか久々でした!

そこからはどうだか…って感じですが、
16話はすごい終わり方でしたね。

かなり気になる終わらせ方…

ここからネタバレ!

集落潰しのリックが、今回は集落潰さなかった(笑
むしろ、乗っ取り完了って感じ。

それにしても、ゲームオブスローンズに引き続き、シーズン6は主要キャラが全然死なない!

シーズン7はどんどん行くかと思いきや、
そんな感じの終わり方でしたね。

様々な集落潰してきたリックにようやく天罰??
ってか、最後、普通に町に戻ればよかったんじゃ?

ここまで囲まれてたら、もうヒルトップも陥落してそうだし(笑

マギーがそんな優先??

一部が外でてしまってるのに、さらに、主力を連れてくって、街に残す戦力、低すぎじゃね?

そんなマギー大事??

絶対他の奴ならほっとくし、
あそこまで邪魔されたら引き返すでしょ??

と若干イライラしながら、見てたら案の定…

今回は分散されてる兵力がほぼいないし、
かなり進退極まってる…ね。

って、救世主、人多すぎ。

こんないるなら、ウルフたちとかとドンパチしなかったのか不思議よね…

シーズン7ちょいと見たら、予想どおり、
すごいことになってたので

シーズン7は隔週リリースを楽しみに見進めようかと思います。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧