2017年8月 7日 (月)

「WEST WORLD」シーズン1

第1話の不思議な空間に魅せられて、見進みましたが、
中盤からもはやおつきあいになり、ようやく全部見ました。

「WEST WORLD」シーズン1

もう、ネタバレの感想なんですが、

バーナードの正体とか、
アーノルドの実態とか、
ワーナックの真実とか、
ウイリアムの時差どんでん返しとか、


なかなか面白い返し、私が好きそうな返しがあったんだけど、なぜかハマりきらなかったのは、
ロバート・フォレス博士のせいだろう…

時差どんでん返しとか、SAW4(だったか、3だったか)を彷彿とさせる大きな仕掛けだったのに、
なんかヤラレター!感がなかったの。

もう、ロバートがよく分からない話ばっかりするから…

よく分からない話も、好きなんですよ、私。

人間性の根源的な哲学的な話も好きだし、なんかエヴァっぽい要素で好きなはずなのに、全然入ってこない…

あの世界のファンタジー感とロバートの話が、私の感覚では、マッチしてなかっただけかもしれないけど。

なんか、最後まで見たけど、なんか残念なドラマだった。

シーズン2は見ないな…

| | コメント (0)

2017年7月22日 (土)

「WESTWORLD」第2話

仕事の疲れと称して、
台本もかかずに、
第2話もみてしまいました。

いい終わり方だから、第3話にすぐ行きそうだったけど、我慢。

加速感はそこまでないので、ゆっくり静かに考えながら、みられるのが今の所は、いいところ。

おかげで、なんだか、ほかのことも、台本のこととかも頭がクリアになってく気がする(言い訳)

今日も続き、見そうだけど、1日1話で留めたいと思います。

| | コメント (0)

2017年7月20日 (木)

「WESTWORLD」第1話

台本書かなきゃならないのに、

「WESTWORLD」第1話

を見た。

HBOのオープニングは凝ってるなぁとか思いつつ、
始めは若干退屈なのに、

似たような繰り返しから徐々に変わっていくあたりの繊細な展開に、後の展開がものすごく気になる!

続きを見たいがとりあえず、台本を書き上げた後に!
と思っているのだが、
私の性格上、先に全部見てしまうかもしれない。

いや、先に台本だ!

と葛藤するほど、はまりそうな海外ドラマです!

| | コメント (0)

2017年5月15日 (月)

「ゲーム・オブ・スローンズ」を見直してみた。

何を思ったのか、忘れましたが、
「ゲーム・オブ・スローンズ」見直してみました。
シーズン1〜シーズン6

ちょいちょい見てたので、
二ヶ月くらいはかかりました。

そりゃそうですね。60時間…

一気見のおかげでいままで見落としていた点とかも繋がったり、英語を中心に聞けたり、得るものはありました(笑)

シーズンの中でどれが一番?
って思ったら、
ダントツで、シーズン6!

短期間で見すぎて記憶が曖昧だったせいもあるけれど、
面白い!

第10話も、初見はそんなインパクト感じなかったと記憶してるけど、

色んなピースを、一気に繋げまくっていて、かなり興奮!
シーズン6だけ、止まらずに、3日で観てしまいました。

シーズン7のhulu開始がいつになるかわからないけど、
直前に、再び、シーズン6だけ復習できそうな感じの面白さでした!

まぁ、おかけで、昨夜の夢は、なんだか、ずっとウェスタロスにいた気がしますが…

| | コメント (0)

2017年4月14日 (金)

「ウォーキングデッド シーズン7」

Huluの毎週更新に合わせて、一週ごと見てました。

「ウォーキングデッド シーズン7」

真面目に一週ごと見てましたが、
なんだかなぁ〜

リックの集落潰しが失敗し、苦渋の生活を送る
今までと違ったシーズンでしたが、

もう少し希望を見せてくれないと先を楽しめないよ…

ゴミ屋敷さんたちが出てきた時、
途中でいなくなったマギーの妹がとうとう再登場かと思ったら違ったし、リック、すぐに信じすぎだし…

意見が合わなくなったらすぐに殺すくせに、すぐに信じるって、さすが、集落潰し。

最後はもっとスッキリ終わるかと思ってたら、中途半端だったし…

まぁ、ここまで来たら、次のシーズンも見るんだけどね。

次のシーズンの時のために、備忘録でも思ったけど、
内容があったわけじゃないから、既にほとんど思い出せない。

| | コメント (0)

2016年12月22日 (木)

ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』

最近はNHKばかりで、民放のドラマはほとんど見ないのですが、先月、前の会社の同期と会った時に、二人に「面白い!」と勧められたので、見ることにしました。
どうやって復習しようかと思ったら、なんとワイフが全部録画してて!6話分は一気見できました。

『逃げるは恥だが役に立つ』

オープニングソングの入りのタイミングとかを含めて、なんか見てて悔しくなるほど面白い!
とはいえ、ガッキーが一つ屋根の下にいて、あんな好意的なのに、契約を守り続けるヒラマサがありえなすぎて、僕なんかじゃこの話は書けないだろうなぁと思いつつ…(笑笑

恋ダンスにもまんまとハマり、踊ってみたの少女を見ながらフリを覚えてしまったり、同僚の結婚があったのでお祝いムービーで再現しちゃったり、かなりハマってしまった感が満載。

ってか、星野源。どっかで見たことあるなぁと思ったら、真田丸の秀忠でした!あまり顔と名前覚えられない僕でも、同時期に二つに出てれば覚えられます。
なんか、大人計画、コンスタントにすごいなぁ(笑

ガッキーのハマり役を初めて見た感じなドラマでした。とにかくかわいいけど、途中から石田ゆり子の方が可愛く見えるくらいの、層の厚さ。

イケメン君の車のCMに始め戸惑ったけど、最後くっつくなら、完全にあれをパロってほしかった…

でも、なんかピークは8話くらいで後半3話は失速した感じがあってちょっと残念だったかな。

スピード感も落ちたし、説明台詞が増えて、なんか聴いてて疲れるっていうか。内容的は、テーマ的に重要で面白くはあるし、量は変わってないけど、説明が長く感じただけかもしれないけども。
原作知ってればまた違ったのかもしれないけども、恋模様と専業主婦の対価の話の両軸で、後半は対価の話がメインだった気がするけども、若干なんか玉虫色で終わっちゃった感があって…まぁ、でも、結局はああいう結末しかなないのかなぁ…
とりあえず、8話までの勢いが半端なかったから十分たのしめたし、そして、なにより
最終回は沼田さんの恋のおかげでテンションマックス(笑
YURIさんにまんまと騙された!
ゆりちゃんの部下の二人、あんまり好きになれなかったけど、なんか沼田さんの相手となるとなんか全て許せる気がする!さすが古田さんって感じだったけど、
「パッション」は流行らなかったな。

それとクーナの人ね。山さん!
なんかのドラマで、クーナ評論家ででてて、それから結構好きな役者さんなんですが、今回もいい味でてた!でも、座ってるだけでほとんど仕事しなくない?って思ったら、最終回で、沼田さんの恋の成就の後ろでやってた猿芝居がステキすぎて、もう何もいえなくなりました。

藤井隆が地味によかった。真田丸でも地味な面白さが光ってたけど、こっちも同時期に二人のドラマでそんな感じだったので、良い印象が焼き付いてしまった。
星野源と地味に二つで共演ってとこも面白かったし。
でも、真田丸好きだったから、最終回のパロディはなんか中途半端で微妙だったけど…星野源が微妙に堺雅人の真似をしようしてるっぽく見えたのは面白かったけど。

ただ、最終回、なんかいきなり小鳥たちがカゴに入れらててて、二人の中が微妙になってきて、
「なんかのメタファー?最後はやっぱりこの二匹が外にいる絵で終わるんだよね?」
ってワクワクしたのに、何にも触れられずに終わったのがちと残念ではありました。

とかなんか色々書きましたが、
民放のドラマを見直したほどの面白かったです。
民放のドラマとか、ちょっと見て、ちゃんと見るか見ないか判断してたけど(このドラマも3話あたりを一瞬見たけど、あまり気に留めなかった…)、
ワイフの勧めも素直に聞き入れたり、気になったものは1話くらいちゃんと見たりしたいなぁ〜と思った今日この頃。

あとは、星野源が紅白で真田丸キャストと一緒に恋ダンスをやってくれることを願うばかり。

| | コメント (0)

2016年11月17日 (木)

朝ドラ「べっぴんさん」

朝ドラ「べっぴんさん」
今が一番面白いかもしれない!

えいすけさんが、どんどんさくらちゃんにとりいってる中で
いつのりおが帰ってくるか!
その時のえいすけさんのショックを思うと…

そのドキドキで、もう今週は胸が一杯!

そんなゲスい事はこのドラマではしないのか…

あまり期待してなかったのに、
へんなとこに夢中になりつつあります。

| | コメント (0)

2016年11月 3日 (木)

「ウォーキング・デッド シーズン6」

「ゲーム・オブ・スローンズ」シーズン6のせいで、見るのを途中でやめていたのを、ようやく見終わりました!

「ウォーキング・デッド」シーズン6

珍しくしょっぱなから飛ばしてていい感じ!
第10話までのスピード感は、なんか久々でした!

そこからはどうだか…って感じですが、
16話はすごい終わり方でしたね。

かなり気になる終わらせ方…

ここからネタバレ!

集落潰しのリックが、今回は集落潰さなかった(笑
むしろ、乗っ取り完了って感じ。

それにしても、ゲームオブスローンズに引き続き、シーズン6は主要キャラが全然死なない!

シーズン7はどんどん行くかと思いきや、
そんな感じの終わり方でしたね。

様々な集落潰してきたリックにようやく天罰??
ってか、最後、普通に町に戻ればよかったんじゃ?

ここまで囲まれてたら、もうヒルトップも陥落してそうだし(笑

マギーがそんな優先??

一部が外でてしまってるのに、さらに、主力を連れてくって、街に残す戦力、低すぎじゃね?

そんなマギー大事??

絶対他の奴ならほっとくし、
あそこまで邪魔されたら引き返すでしょ??

と若干イライラしながら、見てたら案の定…

今回は分散されてる兵力がほぼいないし、
かなり進退極まってる…ね。

って、救世主、人多すぎ。

こんないるなら、ウルフたちとかとドンパチしなかったのか不思議よね…

シーズン7ちょいと見たら、予想どおり、
すごいことになってたので

シーズン7は隔週リリースを楽しみに見進めようかと思います。

| | コメント (0)

2016年10月29日 (土)

「ゲーム・オブ・スローンズ シーズン6」

Huluでの配信はまだだろうと思っていたら、知らぬまに配信開始されていた。

でも、24日配信開始で25日に気が付いたから良しとしよう。
「ウォーキング・デッド シーズン6」がまだ途中だったけど、
さっさと乗り換えです。
ただ、25日、26日、28日と3日間で見終わってしまった。

「ゲーム・オブ・スローンズ シーズン6」

一話から7話までは土台作りで最後盛り上げパターンはもう終わったのか?
5話や8話は盛り上がったけど、10話は少し寂しかったかな。

でも、まぁその方が、また、半年や一年待つ身としてはありだけど。
シーズン6まで来て3日間で見ちゃう面白さは、さすがです。

配信前に気が付いたら、シーズン5を復習できるのに、
配信後だとすぐに見たくなっちゃうから、シーズン6の第一話見ながら
やっぱりだめだ。と思って、シーズン5の最後の方をとびとびで見ながら復習。
確か、このブログに、備忘録代わりの感想を書いたはずが、見つからず...ね。

なので、今回のネタバレ感想は、さらに備忘録を兼ねたいと思います。

 

 

まずは、ジョン・スノウ!

海外で放送開始された後のちらちら見える映像で、
生き返ったのはなんとなく気が付いていたけれど

生き返り方、雑・・・あっさりしすぎ・・・

そんなケロッと生き返っていいの?
夜の王関係とかブロン関係で生き返って、
半分ゾンビとか、なんか制約があるのかと思ってたら、
ただ、普通に生き返り、神々の意思だって・・・

これなら他の人が生き返ってもいいだろうに…

とはいえ、彼がいないと北部は盛り上がらないもんね。
ってか、なに?
スタークの血を継いでたの?あの妹の旦那ってターガリアンの人じゃなかったっけ?
デナーリスとも親戚なの??

 

サンサも、ようやく、立ち上がれてうれしい限り。
でも、もう、心は壊れちゃったのね。怖い女になっちゃって…

もっと強くなったのが、アリア。ようやく戻ってきたと思ったら、
まっすぐにウィンターフェルに向かうわけじゃなく、復讐の旅なんだ。
アリアがなぜ許されたのか、あの方針がよく分からないのですが、
とりあえず、強くなったってことで・・・
フレイ家の男たちをミンチしてパイにするとか、まじで怖い。

ブロン!満を持して登場したのに、なんか使えな!
しかも、性格悪くなってる気がするし、
反抗期で余計なことして、悪化させてるし。
まぁ、じゃないと話進まないけどさ。
おかげさまで、壮絶な第5話見れました!
もう、ボーダーだよね。
今更、あんな悲しい伏線の回収いらないよ!
と思うほど、衝撃の悲しいシーン。
しかも、こんな反抗期のせいで・・・
弟をなくしたミーラはもっとイライラしてるかと思いますが・・・

ベンジョン様!登場は素敵でした!半死人になってても素敵!
ジョンに会わせてあげたいよ!

さらに、こちらも満を持して登場のリコンですが、
あっけなさすぎるよ・・・
松明の方に逃げるとか、少しはなんか、こうあるでしょ・・・

まだまだスターク家は残ってるもんですね。

意味不明なドーン人、マーテル家。
なぜ男を皆殺しにする!なんだか弱そうだよ。

こちらも意味不明な叔父さんの帰還。グレイジョイ家。
別に、仲良くやればいいものを・・・
女王同市の絆を結んだヤーラとデナーリスですが、
格が違いすぎて、ヤーラが幸せになれる気がしません。

タリー家とアリン家?(谷間の人)の違いがついていなかったのですが、
とりあえず、こんなに兵がいたのね、谷間。
意外にしぶといベイリッシュ。そのロリコン、そろそろやめてほしい。

贔屓にしていたマージョリーが死んでしまって残念。
結構、うまく立ち回っていたのに・・・

なんだかんだでラニスターはみんな生き残ってますね。
ティリオンがなぜデナーリスにあんなに重宝されるのか不思議ですが、
ヴァリスを含め、初期の評議会の人はしぶとい。
このしぶとさが初期の面白さなんだろうけど。
ジェイミーがなんの魅力もない、ただのダメ男に成り下がってしまって、なんだか寂しいです。そろそろサーセイにも見放されてしまうのかしら・・・

なんだかんだでグレゲイン兄弟もしぶといですね。

なんだかんだでシーズン6は、デナーリスが話の筋だった気がする!
そんな大きな山がないけど、デナーリス話で飽きさせない(笑

ってか、もう軍勢いすぎでしょ・・・
グレイジョイもマーテルも追加されているし・・・雑魚かもしれないけど。
激怒のタイレル家もいる。あぁ、あの癒し系お父さんも死んでしまったんだ。
ドラゴンちゃんたちも、反抗期から脱して、マザコンになったし。
ってか、残りの二匹、自力で出れるなら、さっさと出ればいいの・・・
でも、やっぱ、ドラゴンシーン、かっこいいね。
期待を裏切らないドラゴン描写!

一方、王都は、ラニスター軍しかいないんじゃないの?
バラシオンの軍勢っているのかしら?

もう一つの敵?の北部も、戦力は少なそうだし・・・

一気に統一して、「冬来る」ですかね?

もはや、サムのパートは不要かと思いつつ、また、なんかやってくれるのか?
あの剣を関連かな?
モーモント家って散らばりすぎて、つながりを忘れちゃうんだけど、
今の女王の女の子、なかなか素敵!いい新キャラ登場ね!

そういえば、久々勢は死んだけど、ビックネームはほぼ死ななかった
珍しいシーズン。マージョリーとホーダーくらい?

次はどんどん死ぬんですかね?デナーリスとサンサは生き延びてほしい(笑)

シーズン7はいつになるかわかりませんが、楽しみ!

| | コメント (0)

2016年5月15日 (日)

「ダウントン・アビー」シーズン3

シーズン2まで見てけど、それからだいぶ時間がたってしまいつつ、
シーズン3を見れました。

「ダウントン・アビー」シーズン3

各々の人間臭さが面白さなわけですが、
その人間臭さが疲れるドラマでもあります。

シーズンで各々のキャラクターの評価が変わるこの作品。
シーズン3は、ママのコーラが一番印象がよかった!

そして、最後の方に登場のローズ!
このドラマで一番かわいいお気に入り!

1a2f3c09000005780imagea73_144654414


リリー・ジェームズ!

どこかで見たと思ったら「シンデレラ」の子でした。

お気に入りのキャラが、
「ゲーム・オブ・スローン」ばりにどんどん死んでしまったこのシーズン。

(以降、ネタバレですので、注意ですが)

かわいい筆頭のシビルも、
主役だと思ってたのにマシューも...

マシューのその後が気になって、シーズン4のはじめだけをすぐに見てしまった・・・
事故で障害残るだけだと思ったのに・・・
まぁあれだけ死亡フラグを立てれば、そうなるのか・・・

癖のある人々の方は、かなり残っておりますが、
ゲストな感じかなと思ったローズがレギュラーで残りそうなので、
今後は、それを軸に見ていきたいと思います(笑)

| | コメント (0)

より以前の記事一覧