2011年2月23日 (水)

ついに、2NE1、日本デビューです!

ワイフの影響で、僕が初めて聞いたK-POPが、2NE1です。

少女時代にはまってからというもの、
いろいろなK-POPの曲を聴くようになりましたが、

いい曲といっても、1グループにつき、
2,3個がいいところ。

そんな中、全体としていい曲を作っているのは、
断然、2NE1です。

まぁ、K-POPというか、
アメリカンなPOPな感じというか、
そもそもPOPというか、
R&Bですが、
クオリティ高い!

ワイフと、女の子に人気出そうだね。と話してます。
さてさて、日本で売れるか!?

| | コメント (0)

2011年2月 7日 (月)

知らぬ間にK-POPにはまりつつあるようです。

とうとう、このブログのカテゴリーに、
K-POPが追加されました。

そして、昨夜はワイフにお付き合いして、

K-POPドリームコンサート2010

を映画館で見てきりしてきました。
映画館には、僕らを入れて、3人
僕の映画鑑賞史上、過去最少記録です。

いろんなK-POPなグループが登場しました。
J-POPでもこんな一気に見たことない僕が、
K-POPをこんなに見るのも、なんだか不思議です。

全体的に見ると、やはり、
少女時代がダントツです!

オープニングのダンスとかかっこええし、
Oh!は途中から鳥肌たったし(どんだけ好きなんだよ)

ただ、ライブ版で見ると、テヨンのすごさを実感しますね。
正直、ライブ版だと歌が微妙な人が結構いる少女時代ですが、
テヨンのパートにくると歌として一度きちんと落ち着ける!

芝居とかもそうですが、
こういうターン、こういう人がいるだけで、
落ち着いて見れるってもんですね。

以前から目をつけてるKARAや超新星もよかったです。

そのほかでよかったのは、
DAVICHI

2人組の女性。なぜか交互に歌ってますが、
K-POPの中で歌唱力があり、好感がもてます。
この歌、耳に残るよ。

あとは、2AM

4人組の男性。こちらも歌唱力勝負みたいですね。

この2つのグループ、うまくて好きですが、
せっかく複数いるのに、一人のパートが多すぎ。
一人で歌えばいいじゃん!
って思ってしまう。

せっかくなら、もっとはもりを増やしてほしい。

AFTER SCHOOLは印象には残ったけど、
歌の種類と、振り付けがあってなくて残念。
残念というか、彼女らは頑張っているんんだろうに、
もっといい曲・いい振付あげなよ!
とちょっとかわいそうになる。

振り付けでかわいそうといえば、
多くの男性グループ。

無駄に動きすぎじゃ?
一部何がしたいのかさえ分からないよ。
しかも、みんなフラれた歌ばっかりだし。

男性グループ間で、
へんな競い合いが起こってるとしか思えない。

そんな中で、超新星の他は、
SHINEEとかビーストとかはよかった。

きっと魅せる所を魅せて感じがして。

まぁ、でも、みんな、とりあえず、一人は脱ぐんだけどね(笑)

あと、super juniorね。
初めてみて、おデブな方がいてびっくりしたけど、
あの人、あんなに動いてるのに痩せないんだぁ
と思ったら、さらにびっくりした。

キャラ作りのために、食べまくってるのかしら?

そんなこんなで、なぜか2NE1が出てこなかったのが残念ですが、
今日もまた、少女時代で一日を始めている
結構キモい三十路手前の男です。

| | コメント (0)

2011年2月 2日 (水)

最近、どんどんはまっているのが、

少女時代

GeeとかOh!とかのPVをiphoneに入れて、
電車に周りに人がいないときに、
こっそりとガン見しています(笑)

我ながら、キモいね。

ただ、やっぱり、Geeの完成度は高いですね。
GeeのPVの9人の動き・全体の絵に惹かれて、
はまり始めた少女時代!

ただ、最近は、メンバー自体にも興味を持ち始めています。
この間、GeeのPVを見ながら、
誰が一番好きか?を考え始めました。

ただ、顔の判別があまりつかないので、
いろんなブログとかグーグル先生を参考にして、
一人ひとりの名前と顔写真をチェックして、
また、Geeに戻っての繰り返し・・・・

始めの方は、ユナと思われる女性を気に入ってる気がしましたが、

GeeのPVをじっ~と見ていると、
動きも歌も顔もスタイルも、その総合力で、
一人を断然とびぬけて好きなことに気が付きました。

テヨンです。

Teyon

あぁ、小山はなんだかんだいって、
こういうのが好きなのね!

と言われそうですが、

ダントツでテヨンです。

見た目からだと意外に、
リーダーらしいですが、
この実力なら納得!という感じもします。

というわけで、
テヨンは完全に見分けがつくようになったのですが、
他の方々は、何度見ても顔と名前が一致しません。

そんなこんなで、今日、家に帰って、
ワイフと一緒に白熱したのが、

少女時代 顔当てゲーム!

GeeとかOh!のPV見ながら、名前を言ってくゲームです。

ワイフは、韓国通な方なので、
少女時代の顔の見分けが付きます!

僕が名前を言って、ワイフに教わる。

何度やってもなかなか当たりませんが、
何度やってもなかなか飽きないゲームです。

かろうじて、スヨンの見分けはつくようになりました。

ユナとユリとソヒョンの区分けが全くつきません。
代表格のティファニーですら、微妙です。

会社で時々AKBの話題が出ますが、
AKBなんかよりも少女時代だろ!
と心の中では思っています。

でも、会社では、なかなか少女時代の話はでません。
この間、他の会社の人との飲み会で、
韓国の方がいた時に、ちょっと話題になったくらいです。

せめて、ちゃんと顔の見分けがつくようになってから、
会社でプッシュしていきたいと思います(笑)

| | コメント (3)

2011年1月 9日 (日)

今更ですが、K-POPにはまりつつあります。

僕のK-POPというと、「2NE1」のみでした。
ワイフが韓国ドラマ好きで、
韓国の音楽も時々聞いていて、
彼女の好きな「2NE1]はよく聞きます。
最近は、毎朝聞きます。

POPというか、HIP-HOPというかという感じですが、
クオリティが高くて好きです。

まだ、日本デビューしていない2NE1。
なので、なんか日本デビューしたK-POPに興味なかったのですが、
なぜか、年末に、青森で、BSでK-POP特集見てたり、
徐々に興味が上がっていき、極めつけは、109のCM!

少女時代!

9人のフォーメーションとか段階的な振りとかが見ていて楽しい。
聞くというよりかは、PVを見るのが好き。
PV見てると、何度も見ちゃって、どんどんはまっていく。
まぁ、何度見ても、誰が誰かはわからないけど(笑)

そして、日本語の歌詞がなんかばかっぽいので、
韓国語か英語で聞く方がいいですね(笑)

個人的には、
日本のアイドルのような「身近さ」には興味がなく、
アイドルにも、もっぱら、クオリティを求めてる僕なので、
K-POPの方が、合っているのかもしれない。
とはいえ、もともとそんなにアイドル好きではないけれど。

アーティストとしてみれるアイドルって素敵です。

あとは、やっぱ、KARAですね。
ただのミーハーになってますが。

この曲は、生で見てみたい(笑)

女性ばかりではあれなので、
男性の注目は、「超新星」

普通にこういう曲好きです。
PVは、Step up2にしか見えませんが(笑)

音楽は、日常の活力。
最近、新しいCDとか買っていないので、
今後のK-POPを楽しみにしつつ、
youtubeをアクセス回数が増えそうです。

| | コメント (0)